紫陽花のダム、、

イメージ 1

イメージ 2

どちらにしようかな、、、、

ま、旬だし、、、紫陽花のほう先にやります、、、

割と、毎年のように行っていたけど、、、一昨年辺りから、やたら渋滞するようになって、、、

去年はあきらめたもんな、、

でも、今年は、駐車場手前で少し並んだものの、、わりとすんなり入れました、、

といっても、夕方6時ごろですけどね、、、

閉園までいるつもりだから、遅めにね、、、

で、、、写真ですが、、、ちょっと順番変えます、、、

というのも、、

遅い時間と言っても、ライトアップをねらって、まだまだ人がぞくぞく入ってくる、、、

今日の写真は、入り口は行ってすぐの写真ですが、、

実はこれ、一旦登って、降りてきて、2周目に撮影したものです、、

もう一枚は、最後の閉園間際、、、

最初に撮影したけど、、、人だらけで、、、

やっぱり、ここからスタートだからさ、、、

橋の向こうは、紫陽花のダムなんですよ、、、

初めて行かれた方は、まずこのダムで圧倒されるんですよね、、、