準備が大事、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日曜は、毎年恒例の蒲郡の花火に行ってきました、、、

毎年、豊田のおいでんと重なるんだけど、、

僕はこっちに来ることが多いかな、、、

今年は、一昨年から、狙っていた場所で、一度見てみたくてさ、、

前日、サーフィンの撮影の時に通りすがりに確認したらさ、以前とは違って、草が生い茂っていた、、、、

なので、、ホームセンターで、鎌と、芝かり挟みを買ってきて、1時間以上もかけて、草刈したのよ、、、

なにげに、苦労してます、、、

後から来た人たち、、、

真っ暗な中、草を掻き分け、見るとこ探してたけど、、、

夜に見えにくい草むらを入っていくって、、、怖くて僕には出来ないな、、、

っていうかさ、、、スズメバチの巣とかあったらどうすんのよ、、

本人だけならまだしも、子供も連れて、大人の背丈くらいある草むら入っていくって、、、

僕なんか、昼前に来て、、真っ白の全身防護服と、蜂撃退用のスプレーまで持ってきて、草刈したのに、、

虫除けなんか、スプレー2種類と、どこでもべープを装備して、

結局、蜂はいなかったけど、、、それでも、準備するに越したことはないもんね、、、