風船飛ばし、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日、地元の安城七夕祭りに行ってきました、、

でさ、、

現地に着いたら、、人垣が出来ていて、、後ろから覗いてみれば、、七夕親善大使の皆さんが水撒きしてた、、、

あ、、、今日なんだ、、、でも、ときすでに遅し、、、

すぐに終わっちゃった、、、ま、、、早くから場所取りしなきゃいい写真撮れないし、、

で、、すぐに目的の風船飛ばしのポイント探し、、、

まずは、どこでやるか聞き込みして、、、ここでやるというのを確認、、、

よし、、なにか、、七夕らしいもの、、、

なんせ、図書館が出来てから初の風船飛ばしだから、まったくポイントがわからない、、、

図書館の七夕飾りは、大きいんだけど、、、結構ひさしの奥にあって、どこから狙っても、空が少ししか入らない、、、

短冊ロード入れようと思っても、、、旗が邪魔で短冊の印象が薄い、、、裏に回るも、いまひとつ、、、

うーーん、、、

四方八方歩き回る、、、このために持ってきた脚立を、あちこちに立てて、確認するも、、、ぱっとしない、、、

なんかさ、、四方が建物やら、いろいろなものに囲まれていて、広がりがない、、、

建物の非常階段とか立体駐車場上に登れないかな、、、

ん、、、あれ、、、この階段、、、

ドミーの階段上ると、一部入れないようになってはいるけど、、、、

下を見ると、風船がいっぱいある、、

ここで待機してるんだ、、、それが一枚目、、

で、、さらに登っていくと、、、ちょうど広場を見渡せるとこまでこれた、、、

え、、、ここいいんじゃない、、、

しかも、まだ誰もいないし、、、

ここに決定、、、

で、、脚立と荷物を場所取りにおいて、カメラを持って、下に降りた、、、

準備しているものを撮影したのが2枚目、、、

時間が近づくと、カメラを持った人が、たまに階段を登っていく、、

でも、、一番のポイントに僕が場所取りをしているせいか、戻ってくる、、

もうそろそろ、いないとまずいか、、、

でも、、、炎天下なんだよね、、、

暑い中、待っていたら、、、でかい三脚が隣に立った、、、

どんとテレビカメラ様な物が置かれて、準備しだしたの、、、

テレビ??

聞いてみたら、、地元のキャッチのカメラでした、、

僕、広角だからさ、、、隣で長いというか、前に出っ張るカメラを置かれると、、、、

僕の場所と交代してもらって、撮影に挑みました、、、

なんだけど、、、

やっぱ、遠い、、、

それに風船のボリュウムが、、

なんかさ、、全てが年々縮小されてる感じ、、、

撮影終わって、、脚立を一旦車に置きに行ったんだけど、、、

なんかさ、、疲れちゃった、、、

炎天下で、待ってたから、ちょっと熱中症気味、、、

そのまま帰って、一息ついたら、、眠気が、、、

えーーい、このまま寝て、起きたら、夜の七夕撮影に行こう、、、

、、、、

、、、、

夜中に起きるもんだと思ったら、、、朝でした、、、