近くがいいね、、

イメージ 1

イメージ 2

先日書きかけたので、、、金曜日の話、、、

朝、いつもの荷物に加えて、三脚とカメラ2台をバッグに入れて、会社に入る、、、

いつものように現場に入り、そのまま西側のシャッターから道路を渡りテストコースへ降りる、、

そのままガードレールまで渡り、その裏に、三脚をセットする、、、

僕の職場、工場裏の道路と、テストコースの道路、二本またげば、衣浦港なんだよね、、

ぶっちゃけ、トイレ行くより近い、、、

で、、、カメラ二台を、三脚にセットして、インターバルタイマーレリーズで、1時間後から、15秒おきに連続撮影にセットする、、

よし、、、これでOK

何を待っていたかというと、、、

衣浦港のお祭りに合わせて、海王丸が来るの知ってたのよね、、

しかも、割と近く、、会社の反対側だけどね、、、

入港が、10時だから、9時半頃に通るだろうとね、、、

意外と早く、9時前には入ってきたけど、、、

工場の中から、見えるんだよね、、、

そのまま、10時の休憩まで自動撮影しといて、回収に行ったの、、、

昼の休憩時間にちょいと確認したら、、、小さいこと、、、、

それが一枚目、、、

17mmは遠すぎたーーーーーーー

2台あわせて、3000枚くらい撮影したんだけどね、、、

ま、、、めったにこないから、、、

でさ、、、この日は定時でダッシュであがり、、、

そのまま、橋を渡って、対岸に、、、

途中の臨時駐車場を二箇所確認して、もっと近づけないかと、向かってみたら、、、

目の前まで来れちゃった、、、

それが、もう一枚の写真、、、

やっぱ、近くがいいね、、、

しかも、雲がいい感じ、、、