独り広角レンズ、、、

イメージ 1

イメージ 2

下界は暑い、、、、、


土曜に、伊吹山へ出かけました、、、

シモツケソウが見ごろだというので、、、

今年は遅くて、今も見ごろだという、、、

何年ぶりだろ、、、近いのに長いこと行ってない、、

でさ、、駐車場まであと少しっていう所で、三脚に600mmクラスの望遠レンズの壁が出来てる、、

それも、何十人も、、、、

どこか場所があったら、車止めて、聞いてみようとは思いつつも、、、どこも空いてない、、、

ま、いっか、今日は山頂付近のシモツケソウの撮影だし、、、600mmクラスの望遠レンズも持ってはいるけど、持ってきてはいないんだよね、、、

で、、駐車場にたどり着いて、ふと、頂上付近を見てみれば、、、真っ白け、、、

駐車場のすぐ上から、完全に霧に包まれている、、、

これじゃあ、、、、ダメだ、、、しばらく待ってみよう、、、、

と、買っておいた弁当を食べながら待っていたら、、、

駐車場まで霧に包まれてきた、、、

とりあえず霧が晴れるとこまで下りて見ようと、下っていくと、、、

さっきの望遠レンズの集団のところに、、、

しかも丁度一箇所空いている、、、

すかさず車を隙間にもぐりこませ、、、望遠レンズの集団のところへ、、

イヌワシを狙っていると、、、

珍しいのかな、、、

でも、、並んだカメラを見ると、、、

まあ、この僕でもしり込みするような、機材が並ぶ、、、

図太いジッツオ三脚に600mmクラスに1D系のカメラが、、、

オリンピックでも、こんな数の機材が並ぶことがない、、、

一箇所に10台以上、、、それが何箇所も、、、、

日本中の600mmがあるかというほど並んでる、、、

これみんな、、、イヌワシ狙ってるの??

ちょっと検索したら、、、

6月に、仔鹿を掴んだイヌワシが飛んでたと、、、

上から撮り下ろすことが出来る数少ないポイントだというの、、、

へーーー、、、

僕も狙ってみたいけど、、、あいにく持ち合わせがないし、、、

で、、ここより上が霧に埋もれているので、僕はここで夕日を撮影してみました、、、

それが今日の写真、、、

超望遠レンズが並ぶ中、、、ひとりこじんまりと広角レンズ、、、