流星郡の撮影、、失敗しました、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

なんだろう、、、

天気が悪いからさ、諏訪湖の花火をあきらめたんだけど、、

僕の撮影したいポイントだと天気悪いと見えないんだよね、、

でさ、、そしたら、急に疲れが出たのか、、、一日中寝てました、、、

たまにはのんびりしないとね、、、



で、昨日の伊吹山編続き、、、

夕日を撮影した後、一度上に戻った、、、

すでに駐車場まで霧に包まれつつある、、、

やっぱ、ダメだな、、、

この日は、夜間営業日でレストランがまだやっているので、食事をすることに、、、

蕎麦とうどんとカレーのメニューが何種類か、、、

米が食べたかったので、カレーにしました、、、ま、、、普通、、、、薬膳カレーっていう方はスパイシーだったらしい、、、

で、一息ついて、、下ることに、、、

というのも、、、

この日、、流星群が見られる日ということで、夜間営業していたんですよね、、

でも、、駐車場では霧で見えないから、いいポイントを探しにね、、

下に降りると、空は見えるものの、北北東の方角にアクセントになるものがない、、、

車を停められるポイントに着いては確認、着いては確認を繰り返す、、、

途中の広い休憩所まで降りてきた、、、車が数台停まっている、、、

夜景が見える、、、北北東にはちょっとずれるけど、、、

でも、、、遮る木々もなく開けている、、、ここだな、、、

すでに撮影している人もいるし、、、

ということで、、、カメラをセットして、、撮影しながら、夜空を見上げる、、、

見えた、、、

見えた見えた、、、

僕、、、人生初の流れ星、、、

周囲でも子供達が声を上げる

写ったかな、、、気になる、、、でも、、撮影を途中で止められない、、、

気になりつつも、3時間ほど連続撮影したのだけど、、、

昨日帰って、確認してみれば、、、写ってない、、、

やっぱ、感度上げないとダメなのね、、、

で、、、実は二台カメラをセットして、2時ごろまで撮影したのよ、、、

こっちも確認したら、、、月が明るくて、、、雲も時折埋め尽くされたりで、、、

風景的に良かったのを一枚載せます、、、、

で、、続きはまた次の機会に、、、


でさ、、、伊吹山編の写真はまだあるんだけど、、、

話的に後回しにして、、、今日は後二枚、、昨日のいつもの海の写真、、、

昼過ぎに帰ってきて、夕方向かったの、、、

雲がよかったからさ、、、でも残念ながら、焼けませんでした、、、