こんなに殺風景になるとは、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

うえっーーーーーー


昨日、、、朝起きたら、倒れたの、、、

夜に扇風機を強にして寝たからかな、、、

一晩中、風に当たりっぱなしで、体調崩しました、、、

ふらふらで、、、

昨日は一日寝てました、、、

今日も、いまひとつ回復してなくて、、、



さて、、伊吹山編、、朝日を撮影したあと、再び上の駐車場を目指す、、

昨日夕日を撮影したところを通ると、もうカメラマンがズラリ、、、、

ざっと見ても30人はくだらない、、、みんな600mmクラスの望遠、、、

よくもまあ、、こんなにあつまるもんだ、、、

とりあえず僕は山頂付近の花畑へ、、

駐車場に車を停めると、山頂を見上げる、、、

昨日とは違って、雲がかかってない、、、よし、、、いける、、、

三脚背負って、カメラを肩に登り始める、、、

でも、、帰ってくる人がものすごく多いのよ、、

御来光を山頂で見てきた人かな、、、

山頂から東の方って、あんまりいい景色じゃなかったような、、

ま、いいや、、とりあえず登る、、、

ってうかね、、昔、何度か来ていてさ、、、山頂まですぐだからと、、、クロックスで、行っちゃったのよね、、、

道も随分整備されてて、、ぜんぜん問題ないんだけど、、、山頂で小屋裏の泥道で滑ったという、、、

っていうかね、、それよりも、、、

昔は、途中の登山道が、高山植物で覆われていたのに、、、

今では、ほんの一角がネットに囲まれて咲いているだけという、、、

なんか、再生していますみたいな事書いてあるし、、、

山頂でも、柵がしてあるし、、、

昔とは、全然違って、すっごく殺風景になってる、、、

あああああああ、、、、昔に今の腕があれば、、、

今更仕方がない、、、



今、僕の腕で、撮れる所は撮っておこう、、、、


ということで、、、山頂からの風景と、登山道で咲いていた鬼百合を載せときます、、