うそでしょ、、、

イメージ 1

ん、、、まさかでしょ、、、



今、刈谷の花火の撮影に行ってきた、、、

今日の写真がそれなんだけど、、、

23号線の停車帯に車を停めて、三脚立てて、のんびり見物しながら撮影、、、

でさ、、、花火がもうすぐ終わろうかという時に、パトカーが来たの、、、

誰か、変なとこに停めたな、、、なんて思っていたら、、、僕もだって、、、

え、、、

だって、ここ車停めるとこでしょ、、、、

話を聞くと、、、故障とかの時以外は違反になるのだとか、、、

うそでしょ、、、

いままで、こういうとこに車停めてるの何度も見てきてるけど、、、

みんな違反?

っていうか、、花火真っ最中のこのとき、、、路上駐車違反してる人いっぱいいるのに、、、

こんな遠くで取り締まらなくても、、、ってあれか、、、向かうついでに見つけられたって事かな、、、

ま、しょうがない、、、厳重注意ということらしいので、片付けて撤退しました、、、

こんなとこで一台二台注意してるよりも、もっと花火の近くで、ごそっと取り締まればいいのに、、、



でさ、、、今、ネットで調べたら、、ほんとに禁止になってるし、、、

眠くて、仮眠で止まるのもダメらしい、、、

よく停まってるトラックの運ちゃん、みんな違反なんだ、、、

眠くなっても休憩せずに、事故るまで走るのが正解だそうです、、、


故障ならいいのなら、、消耗したバッテリー積んでおこうかな、、、

あ、、切れたヒューズに差し換えとくほうが手軽か、、、

ま、ここは、そこまでするほどいいポイントじゃないけど、、、

今後の他の場所の対応の為にね、、、