五郎丸見てきた、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

行ってきました、、、

ラグビートップリーグin豊田スタジアム、、、

実は、豊田スタジアム行くの初めて、、、

でさ、、駐車場の下見もかねて、早めに行ったの、、、

河川敷の無料駐車場は、ぜんぜんすいてて、とりあえず車を停めて準備した、、、

ネットで検索して、、、三脚ダメらしいとか、、、

ならば、一脚だけでも、、、、え、、、、、

ええええええ、、、、

一脚が一本もない、、、

なんで、、、

そういえば、ここ何年か見てない、、

っていうか、、一脚なら、600mmなんて使ってられない、、、

急いで引き返し、500mmと一脚を持ち込んで再び向かう、、

少し渋滞しつつ、、、到着したのは2時間半前、、、

まだ、数台停められるほど空いていた、、

急いで準備して、スタジアムへ向かう、、

橋を渡って、スタジアムの前に来ると、、すでに長い列が出来てる、、、

え、、、まだ2時間以上前、、、

っていうか、、トヨタの受付、、まだなんですけど、、、

そう、、今回、会社で入場券の引換券をもらえたからさ、、、

急いで、トヨタの引換券交換所へ、、

午後4時から交換所が始まるというので、この時間に来たのに、、、もう遅いじゃん、、、

でもま、、今回は、僕も来てすぐだからしょうがない、、、

急いで交換してもらい、反対側まで回って、長い列に並ぶ、、、

するとすぐに入場が始まった、、、

急いで場所探し、、、

サイドの一番前の一番端、、、

ここが、一般で一番よさげな場所、、、

でも、、、撮影するのに、横からって、、、なんかな、、、

観戦ならサイドは両方が見えていいけど、、

僕は撮影したいからな、、、

みれば、ゴール裏のバックにも入れるみたい、、、

荷物はそのままに、急いで確認に行ってみる、、、

一階分高いけど、、、正面なんだよな、、、

うーーーん、、、

やっぱ、正面がいいよな、、、

って事で、、、急いで荷物を取りに戻って、再び正面に、、、

一息ついた時、、、、雨が、、、、


ここ、、、天井ない、、、

でかいビニール袋持ってきたけど、さすがにきつい、、、

みれば、反対側は、天井がある、、、

よし、、、移動、、、

反対側に移って、一息つくも、、、結構雨が入り込む、、、

でも、、これくらいなら、、、

雨雲レーダーによれば、もうすぐ通り過ぎる、、、

雨に濡れながら待つことしばし、、、

試合が始まった、、、

でも、、この雨では、レンズを出したくない、、、

というのも、、、

なんか、望遠レンズダメっぽいのよ、、、

レンズフードを外した状態で、注意されるまで撮影しようと思ってさ、、

そうすると、むき出しのレンズ表面に雨がかかりやすくて、、、

とりあえず雨が止むまで、おとなしく観戦、、、

雨が止んでから、撮影に望む、、、

動画禁止なのに、動画で撮影している人や、フラッシュ禁止なのに、たく人もいる、、

一眼レフ持ってきてる人なんて、、、みんな望遠じゃん、、

僕の望遠レンズも手持ちで撮影できるレベルだからいいや、、

最後まで注意されなかったけど、、、っていうか、、ほんとに禁止なら入る時に止めるでしょ、、

ま、許容範囲ってことで、、、

というかさ、、、

狭い観客席で、傘さす人たちって、どうよ、、、、

しずくが隣にかかりまくるでしょ、、、危ないし、、、あれ、やめさせた方がいいんじゃね、、

酒なんか飲むのも、ありなの?

結局、いい悪いって、多いか少ないかなんだよな、、、

ってことで、、、


みなさんおまちかねの 五郎丸選手、、、

後姿ばかりになったけど、、、、


やっぱ客席からじゃ、、、フィールドに降りないと、いい写真は撮りにくいな、、、

ちょうど他の撮影がなかったから来たけど、、、

ま、無料だったからいいか、、、