惨敗、、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

郡上編、大須編、まだ終わってないですが、、、

昨日の写真を、、、

金曜日仕事終わって、一息ついて出発した、、、

途中で眠くなって、一眠りしようかと思ったのだが、、、

なぜかサービスエリアには、車がいっぱい、、、、

ひっきりなしに車が行きかう、、、

周りの車も、エンジンかけっぱなしでエアコンつけて寝ているようだ、、、

うーーん、、、眠れない、、

おなかも減ったし、、ちょいと腹ごしらえをして、、

もうちょっと走ってみるか、、、

現地に近づくと、雨が降ってきた、、、

そのまま現地近くのコインパーキングに車を停め、雨が止むのを待って、三脚持って場所取りに行く、、、

去年、昼に来て、遅かったから、、、もしかしたら、もう並んでるかもしれない、、
いそいで向かったら、、、だーーーれもいない、、、

さすがに早いか、、、

盗難の多い関西圏で三脚置いたままにするのは怖い、、、

一旦車に戻って、一眠り、、、

あ、、また雨だ、、、とりあえず一眠り、、

1時間ほど眠っただろうか、、、

雨は止んでいた、、、

再び三脚持って場所の確認、、、

でも、、、ほぼ一年ぶりだから、、いまひとつ場所が、、、

どうしようと悩んでいたら、ひとりやってきた、、、

話をすると、下見に来たそうで、僕と同じく場所で悩んでいると、、

二人で、あれこれ話しながらいたら、もうひとりやってきた、、、

話を聞くと、、、ターミナルの脇にも飛行機と花火がからむいいポイントがあると、、、

うーーん、、

とりあえず三脚置いて、歩いて確認しに行った、、、

なかなかいいな、、、

ただ、、飛行機がプロペラ機になる、、、

うーーん、、、

どうしよう、、、三脚を置いてきたから、一回は戻らないといけない、、、

またここまで来るのが、、、

で、、今回はあきらめて、元の場所に戻ったのね、、、

でさでさ、、、

そのとき、スターウオーズの飛行機が飛び立つとこで、、、

撮影したのに、、、ふとカメラ見たら、、、

”カードがありません”、、、、え、、そんなばかな、、、

さっき撮影したままなのに、、

みたら、、カードは入っていた、、、??

そしたら、、、認識できませんと、、、

マジか、、、、

今、撮影したもの一枚も残ってない、、、

安いカードではあったけど、5DSでは、一度もなかったのに、、、

6Dmk兇任蓮∩阿砲發△辰燭鵑世茲諭◆◆

怖いな、、、やっぱ、サンディスクのカード使おう、、、

がっかりしながら、元の場所に戻り、夕方まで車で一眠り、、、

なんせ、徹夜で来て、朝に仮眠しただけだから、、眠くて、、

一眠りして、脚立とカメラを持って、三脚の場所へ、、、

で、、ずらっと並んだ三脚中、周りの人たちと話しながら待ったのだけど、、

去年いた人が一人もいない、、、

ちょっと不安になりつつ、、花火を待ったのだけど、、、

予感的中、、、

みんなが思ったより、左側で花火が上がって、飛行機と絡まないのよ、、

何人かは移動し始めた、、、、

僕も、レンズを200mmから、50mmに変えて撮影したけど、、、

なんかさ、、場所が離れるから、いまひとつぱっとしない、、、

それに、、飛行機がみんな止まらずにさっさと飛び立っていく、、、

5秒、、、いや、、1秒でいいから止まってくれればいいんだけど、、

そんなこんなで、花火も終わり、、、カメラマン達はみんながっかりしながら、撤収に入りました、、

ってことで、、、今日の写真は、、

花火を待っている時の、夕焼けと、、夕焼けの時の飛行機、、

かろうじて、花火と絡めた写真の3枚を載せときます、、、