再来年までお預け、、、

イメージ 1

昨日の続き、、、

大須を後にして向かったのは、何度か撮影している、四日市、、、

実は、ある条件があって、、この日がその条件にあってたんだよね、、、

でさ、、現地に着いてみれば、、、、

地元の人だろうか、数人で花火しているの、、、

え、、いいのか、、ここで花火、、、

入るのでさえためらうのに、、、

でも、夜明けまで少し時間がある、、、

日の出前1時間にタイマーセットして、一眠り、、、

ととと、、雨が降ってきた、、、しかも土砂降り、、、

ま、いいや、、一眠りするし、、花火している人たちは大騒ぎで片付けだしたけど、、

、、、、

タイマーで目が覚める、、、

雨がまだ降っている、、、

うーーーん、、、

もう30分寝てみよう、、、

、、、、、

あ、、、雨が止んでる、、、今だ、、、

カメラと三脚を持って歩いていくと、、、

へしゃげた缶ビールの空き缶が、、、、

はぁ、、、だから、酒飲みは嫌なんだよ、、、

こういう奴がいるから、どんどん入れなくなる、、、

堤防に行くとまたびっくり、、、

車が停まってる、、、

え、、、ここ入っていいのか??

ふとみれば、その車のすぐ前に柵ができてる、、、、

え、、、ええええ、、、、

工事中で来年まで入れないって、、、

仕方なしに、、、車の前の一人分のスペースに三脚を立てる、、、

撮影に入ると、車が帰っていった、、、撮影じゃなかったのかな??

ま、、工場の夜景なら、ここでもいいのかな、、、

僕は、、もう少し、、、中に入りたかった、、、

手前のヨットが真正面になると、、周りの杭の並びがきれいなのに、、、

再来年までここはお預けかな、、、