昨日と今日の空、、、

イメージ 1

イメージ 2

昨日、いつもの海で、子供達を連れて来ていた方と少しお話したんだけど、、、

一番いいカメラって、ないのよ、、、

どんな人が、何を撮影するかで、一番いいカメラって変わるから、、、



ただいえるのは、、、

僕にとっては、安いカメラほど、使いにくい、、、

設定の仕方が、機種ごとに違ったりするのと、

マニュアルで撮影できなかったりするのが、ダメ、、、

なにより、レンズが高倍率であればあるほど、難しい、、、


といったところで、、、単焦点を買わないから、違いがわからないんだろうね、、、

ま、それが素人との絶対的な差になるんだけど、、、

あと、、中途半端な知識で自慢げに話す下手なカメラマンが多いし、、、

ズームレンズ使っていながら、フレーミングがまるでダメって言う人が、多いよね、、、

何のためのズームレンズなのか、、、


さて、、


今日の写真は、、いつもの海で、昨日と今日の写真、、

昨日の写真のちょうど真ん中、、、雨が降ってる、、、

この後、土砂降りになったんだよね、、、

今日は、西の空に雲が少なかったから、焼けるかなと期待したんだけどな、、、

残念ながら、焼けませんでした、、、