どろんこ祭り、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

リスクアセスメントねぇ、、、、

今日さ、残業時間に講習あったんだけど、、、

危険度の高いものから改善していくとか言っても、結局お金がかかるから、後回しとか言って、全部作業者に丸投げなんだから、、、

こんなことだから、怪我がなくならない、、

怪我が起きたら、責任者をクビにするくらいやらなきゃ、何も良くならん、、、

どうせさ、、作業を全く手伝えないような責任者だから、怪我が起きたら、どんどんクビにすればいい、、

そうすれば、次の責任者が、真剣に安全対策するようになる、、どんなにお金がかかろうともね、、、

っていうか、、、真夏に空調なしで長袖強要してる時点で、危険にはならんのか?

熱中症は、リスクアセスメントにならんのかいな、、、

サイコパスな工場長がいる限り、、、こんな講習やったところで何も変わらんわな、、



さてさて、、、

今日の写真は、土曜日のどろんこ祭り、、、

7、8年前には、カメラを持った人が珍しいほどだったこのお祭りも、、

今では1時間前には三脚が並んでる、、、


こういうお祭り、もっとあちこちでやってもいいのにな、、、

どうせ田んぼしかないんだから、、、


だってね、、、なかなか迫力あるのよ、、、やってる方も見てる方も楽しい、、

ちょっと、くさいけど、、、、

大人も子供も、泥まみれになってはしゃげるお祭りって、なかなかないよね、、、

まずは、全体の様子と、ボート引きの写真から、、、