伏見稲荷へ、、、

イメージ 1

イメージ 2

会社に行く途中の、彼岸花が咲き出しました、、、

はやいな、、、

ひまわりも見ずに終わってしまったし、、、

花の写真やってると、、、一週間が大きい、、、

一週間、、、いや、、、一日ずれただけで、違ってくることが多いってほんとに思う、、


どこか撮影に行きたいな、、

今週の土曜日は、昼から車の点検があるしな、、、

なんせ、毎日車乗るくせに、日常点検しないから、こういうときにしっかりやってもらっときたいしね、、、


普段から、仕事で機械を扱っていると、、、、半年、点検しないって、ものすごく怖いことだと思う、、




さて、、、伊丹空港で撮影して、、、さあ帰ろうかと、、、高速のったはいいけど、、、

緊急工事で大渋滞、、、

後でわかったことだけど、、、行きで渋滞してた事故の修理だったみたい、、、

で、、、京都南インターで降りて、どこかで撮影していこうと、思ったの、、、

とりあえず、清水寺あたりから、ねねの道でも撮影しようかな、、、

でさ、、向かってる時に、、、ふと思い出した、、、

確か、伏見稲荷って、夜でも入れて、ライトもついてるとか、、、

しかも、駐車場も無料だとか、、、

前にちらっとネットで見た記憶だから、、、あいまいだったけど、、、

どうせ渋滞で時間あるし、行ってしまえと、、、

京都駅でUターンして向かったの、、、

このとき、夜11時くらいかな、、、

駐車場には何台か車が停まってる、、、

え、え、え、、、この時間でそんな、、、

でさ、、カメラと三脚かついで、歩いていくと、、、

結構カメラマンいるんだね、、、

しかも、、、びっくりしたのは、、夜の12時頃かな、、、

ヨーロッパ系の団体さんが来た、、、

僕の写真は、長時間露光してるから明るいけど、、、実際は結構な暗さ、、、

こんな時間に観光って、、


でもね、、、夜の12時過ぎだって言うのに、、、結構人が通る、、、

カメラマンはもちろん、、普通に散歩してる人や、ランニングしてる人、、

一人ぼっちだと、怖い雰囲気だけど、、、時折通る人のおかげで、全然怖さがありませんでした、、

それにしても、、夜でこれだけ人がいるとなると、、、昼間はすごいんだろうね、、、