津谷川の彼岸花、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日曜日、、、寝ずに、朝2時過ぎに出発した、、、

なんせ、行った事ないとこだから、早めに、、、

ナビを頼りに現地にたどり着くも、、事前に調べておいた駐車場が見つからず、、

住宅街をうろうろ、、、

もうね、、絶対車がすれ違えない、、、車一台がギリギリのところを走る、、、

朝の5時前だから、、、良かったけど、、、、

見つからない、、、

住宅街を離れたところで、もう一度スマホで調べる、、、

うーーーん、、、

一本道を行き過ぎたのかな、、、

薄明るくなってきた頃、ちょっと大きな道まで戻ると、、、駐車場らしきものが見えた、、、

ここか、、、

すでに車が10台ほど停まってる、、、

三脚かついで、歩いていく人も見える

まだ朝の5時すぎなのに、、、

僕も車を停め、急いで準備する、、、

さて、、いざ出陣、、、

どこがいいのかなーーーーなんて、少し歩くと、、、

少し下がったとこに、人が並んでる、、

みんな三脚置いて、待機してる、、、

ここがポイントなのかな、、、

僕も端っこに場所取りをする、、、

僕は、広角使いなんで、、土手を面してる位置で丁度いい、、、

今日の写真が丁度それ、、、

でさ、、、この時は、持ち歩き用の730の三脚持ってきたのだけど、、、

水面に映る雲が綺麗なの、、、

でもそうすると、、、高さが足りない、、、

実は目の前に僕の胸の高さくらいまでの草が生い茂ってるの、、、

みんなみたいに望遠なら撮影できるけど、、、

僕は広角、、それもパノラマ撮影したいから、、、

あまり仰ぎたくない、、、

とりあえず、、カメラ一台を、インターバル撮影にしといて、、

でかい三脚と脚立を取りに戻った、、、

で、、、高い位置から撮影したのが今日の写真、、

朝6時頃なんだけど、、、

雲が綺麗でさ、、、

このまま焼けたら、すごい綺麗なのに、、、なんてお隣さんと話してたんだけど、、、

みるみる雲がなくなって、、、

多くのカメラマンがやってくる頃には、

雲ひとつない快晴に、、、

空がつまんないから、、、他のカメラマンに場所譲って、他の場所を見に行きました、、、

半田のとこと同じような川沿いのシュチュエーションなんだけど、、

背景が山で綺麗だよね、、、