検査なんか 1/1300 だよ、、

イメージ 1

日産、こけないで、、、、、

こっちなんか、資格者どころか、検査しないんだから、、、

一時間に一回の抜き取り検査だもん、、

一時間で1300ほど作って、検査するひとつがOKなら、他全部不良だって、そのまま流れていく、、、

作ってる僕らだって、検査してほしいのよ、、、

でも、人がいるからって、入れないんだよね、、、

プレスに、ボンデに、クレーンで型組みに、フォークリフトに、、、一人で全部やって、一時間に一個の検査でさえ、やれない時があるのが実情、、

結局さ、、、何が起こっても、絶対手伝えないから、全部丸投げだもんな、、、

今日も、品質の標語書けって言うから書いたけど、、、

心の中では、、、


”品質は作業者に全部丸投げ、それがJTEKT ”

と、書きたかったな、、

ほんとの事書くと、うるさいからさ、、、

ブッラックは辛いね、、、





さて、、こないだ、おまんと祭りの詳細を調べようとした時に、彼岸花が咲きましたって言うお知らせがあって、、、

探して、行ってみたの、、、

土手を遠目に見ると、黄色いものが点々と見える、、、

ここじゃないな、、、

もう少し北に、、、

この辺のはずなんだけど、、、

川沿いが通行止めだったり、工場の裏手の砂利道だったりで、、、

ほんとにこの辺なのか疑った、、、

もう帰ろうかな、、と、あきらめかけたんだけど、、、

橋を渡った時に、赤い帯が見えた、、、

なんか黄色いものも見えるけど、、、一瞬でよくわかんない、、

どこか車を停めるとこ、、、

ぐるぐるぐる周って、川沿いの小さな公園があった、、、

その脇の路肩に車が停まっていたので、、、ここならいいか、、、

車を停めるころには辺りは暗く、、、とりあえずロケハンだけでもと、、、

すぐ横の小道を入っていく、、、

おおっ、、、ちょうどいい場所、、、

急いで三脚立ててシャッターを切る、、、

それが今日の写真、、、

もう暗くてさ、、、手持ちのライト使って、なんとか露光できました、、、