間に合わないでしょ、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今朝、、、いきなり一枚の紙を渡された、、、

受験票??

保全技能士、、、、

受けるの??

え、、、、、10月22日、、、、

今月じゃん、、、

しかも、いきなり2級、、、

マジですか、、、

講習は?、、、え、、、ないの、、、、

自分で参考書買って勉強するって、、、

いやいやいや、、、

それなら、もっと前に言ってくれないと、、、

今から本買うって、、、間に合うの??

でさ、、ネットでちょこっと覗いたら、、、

機械、電気、設備、、、え、、え、え、、俺、どれ受けるの?

しかも、、、筆記と実技って、、、

とりあえず、明日もう一度受験票確認するけど、、、

2週間じゃ無理でしょ、、

ま、、今回は、あきらめて、なんもやらないでおこうかな、、、

っていうか、、、来週は予定あるし、、、どのみち勉強する時間なんてないじゃん、、、

ま、いいや、、、



さてさて、、おまんと編、、、

このお祭り、、、毎度の事ながら、、、何人か担架で運ばれるんだけど、、、

救急車も待機してるし、、、

そりゃあね、、馬の重量だけでもすごいのに、走って力も加わってる足で踏まれたら、、、、

見てる観客の人でも、柵からはみ出た足で踏まれて、ものすごい青あざつけてる人いるもんね、、

だからって、、、こういうお祭り、なくなって欲しくはないな、、、

で、、この日、午後3時過ぎに、さすがに疲れて撤退したんだけど、、、

帰り道、横断歩道渡ろうとしたら、、、マンホールもおまんとまつりなのね、、