白川郷の夜景、、

イメージ 1

今日は、一日中、目がかゆいのよ、、、

ずっーーーっと涙目でさ、、、

なんかのアレルギーかな、、、


さて、、白川郷編、、、

金曜日というか、、、土曜日になってすぐ出発したんだけどね、、、

現地に着いたころには、小雨が降っていて、、、

車は5台ほど停まっていた、、、

というか、、以前来た時と違って、駐車場が出来てる、、、

それもちゃんと舗装された、、

とりあえず、徹夜で運転して、眠かったので、一眠り、、、

なんだけど、、、

到着した時は、車のヒーターで温かかった、、、

とりあえず、ダウンを掛け布団代わりに掛けて、眠りに落ちた、、、

そしたら、、、しばらくして、あまりの寒さで起きたのよ、、、

あわてて、寝袋を広げ、もぐりこみ、ダウン二枚を掛けて再び眠りに落ちた、、、

昼過ぎ遅くかな、外が嵐になってんのよ、、、

木の下に車を停めておいたんだけど、、、木の枝が風であおられて、車に当たるのよ、、

台風かと思うぐらい、、、

ま、でも、撮影は日曜だからね、、、

買っておいた弁当を食べて、また一眠り、、、

夕方、、、目を覚ますと、、、雨は止んでいた、、、時折小雨が降るくらい、、

でも、、周りは車がいっぱいになってる、、、

どれ、、、まずはどんな感じか様子を見てこよう、、、

人垣が出来てるとこの向かってみる、、

以前とは違って、立派な柵が出来てる、、、

というか、、、もう三脚が立ってる、、、え、え、え、え、、、

明日なのに、、、もう場所取り、、、

あわてて、僕も三脚を撮りに戻って、空いてるとこに三脚を立てる、、、

皆さん、、もう、場所取り?と聞くと、、、

なんでも、ライトアップがあるからだとかで、、、

え、え、え、え、、、そうなの、、、

それなら、時間つぶしに丁度いい、、、僕も撮影しよう、、

でもね、、、ライトアップは、ごく一部の建物であったらしく、、、展望台からはわかりませんでした、、、

ということで、、、、白川郷の夜の写真、、、

みなさん、うまく撮れずにあきらめましたが、、、

僕は、そのあと、、1時間ほど粘って、車が通らなくなるまで待って撮影しました、、

というか、、、数分間露光させてるんだけど、、、

その途中で、車が走ってくると、ライトが明るすぎてさ、、、

何度も失敗してたりして、、、