竹灯り、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はこれから出かけるので、、今のうちに更新、、、


香嵐渓編、、続き、、

昨日載せた場所で、何秒露光しても空が黒になってから、ようやく動きだした、、

どうせ人だらけだろうなとね、、、

案の定、、、人人人、、、

しかたなく、ポイントを探すロケハンに、、、

でさ、、あちこち歩いていると神社の下の階段の辺りがやけに明るいのよ、、、

近づいてみると、、今日の写真の場所でした、、、

去年かな、、、夏の花火の時に橋のたもとでやっていたものだろう、、、

でも、紅葉をバックにこの灯りはいっそう映える、、、

このときは、人だかりで、とても撮影できる状態ではなく、、、

他の場所も探してみることに、、、

参道沿いに少し、、

あと、他には見つからなかった、、、

最初に見つけて、一時間以上後かな、、、

戻ってきたけど、、、やっぱり人だかり、、、

後ろのほうで、火のお世話をしている方がいて、いつまでやっているか聞いたら、9時半頃までやっているというので、、再び離れて、8時頃戻ってきた、、、

人がいない、、、それでもカメラの設定をしていると、何人か通りががって、人垣が出来る、、

僕の露光時間は、片側30秒、、、パノラマ一枚で1分露光する、、、

人がいなくなる隙をつきながらなんとか撮影できた、、、それが今日の写真、、