東京駅、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は、ブログ書きかけで、寝落ちして、、、

ふと見れば、、、延々 あああああああ、、、、、、、、と、、、

面倒だから、全部消しちゃった、、、



さて、、東京編、、、

世界貿易センターで撮影を終えて、六本木ヒルズに行こうかと思ったのよ、、

他の場所から東京タワーを撮影したくてさ、、、

でも、、、どうも風邪をひいたのか、体調が優れない、、、

今日を最後に帰ろうと思ってさ、、、

そうなると、、、

最後に東京駅を見てみたい、、、、、

で、、隣のKITTEから見られるというので、向かってみたの、、、

KITTEの駐車場は反対車線で入れなかったから、近くのビルの駐車場に入れて、地上に上がると、、、

え、、ええ、、、町並み綺麗、、、、イルミネーションが続いてる、、、

あ、、、でも、、、KITTEの閉館時間も迫ってる、、、

いそげいそげ、、、

でかい三脚背負いながら、KITTEの屋外展望台へとまっしぐら、、、

おおっここかここか、、、結構広い屋外庭園を歩いていくと、数人の人が撮影していた、、

よし、、これなら、、、

三脚を下ろし、脚を伸ばして、、、、、、


すみません、、、


後ろから声を掛けられた、、、

ここは三脚は御遠慮ください、、、ここに書いてありますよ、、、

えっ、、、振り向けば警備員さんが、、

三脚禁止、、、そうなの、、、と指差されたところを見てみると、手すりの陰に書いてありました、、、

あら、、、

屋外なのに、、三脚禁止とは、、、ケチっ、、、と、ぼやきながらも三脚たたんで背負いなおす、、

そして、取り出したのは、、、

手すり用の雲台、、、

さっき貿易センターで使ったのと違い、前から使っているもの、、もちろん自作、、

こいつを、洗濯用のしばり紐で、手すりの柱に縛り付ける、、、

これは、後ろで警備員さんが見ていたけど、問題ないらしい、、、

実は、レインボウブリッジの途中で撮影するのに使っていたのもこれ、、

雲台を現地にあるものに固定するというもの、、

三脚禁止だとは、思わなかったけど、、持ってきてよかった、、

ただ、縛り付けるので、一箇所撮影して、ちょと移動してまた撮影って言うのには向かない、、

一枚目の写真だけ撮影して、、KITTEを後にしました、、、

で、、そのあと、東京駅周辺で、結構遅くまで撮影してました、、

ひとしきり撮影して、もう引き上げようかななんて思っていたら、、、

こんどは、警官に声をかけられまして、、、

ここも三脚禁止していますと、、、

あら、、そうですか、、、でも、、もう引き上げるつもりだったんで、、いいかな、、

ぶっちゃけ、、ちらほらと、三脚立ててる人いたから、いいものだと、思っていたけど、、

そんなこんなで、、東京駅の写真です、、