ついつい見ちゃうね、、

イメージ 1

イメージ 2

テレビでやっていると、、つい見てしまう、、カリオストロの城、、、

よく出来てるよね、、、

アルセーヌルパンが結婚したのは、カリオストロ伯爵夫人の娘のクラリス、、、

クラリスが昔から知ってる気がするのも無理はない、、、

おばあちゃんの実家だから、行くこともあるわな、、

よく出来た設定だよね、、

ただ、、、クラリスという名を代々受け継いでいるのか、たまたま孫に同じ名前をつけたのか、、、



アルセーヌルパンまだ、全部読んでないんだよな、、、

たしか、奇岩城が読みかけだったような、、、まだ持ってるかな、、、

子供ながらに、読んでて面白いのはホームズの方だったから、、ルパンのシリーズは読まずにすごしてしまってたような、、、





さて、、、大阪編に、、、

といっても、これは年末に行ったんだけど、、載せずじまいで、、、

現地にたどりついたのがちょっと早くて、、

暗くなるまで、梅田の駅の方のなんだっけ、、、今日の写真の場所を撮りに行ったの、、、

で、、、阪急とか、阪神とか、似たような名前のビルが多くて、駅周辺をうろうろ、、、

目的地にたどり着いたものの、、、いまひとつ、いい感じに撮れなかった、、、


でさ、、、後々ですが、、この迷ってた時間が、、、、くやしいい。。

続きはまた明日、、、