後2分で消えますだって、、、

イメージ 1

今日は、おとなしく部屋でごろごろ、、、、

声が出ないのはあいかわらずだけど、、痛みはなくなってきた、、

明日中に治すぞ、、、

ってことで、、部屋にこもって、テレビ三昧、、、

東京行ってるときに、録画しておいた、君の名は、、を、ようやく見ました、、、

飛騨古川の辺りが舞台背景になってるとか言ってなかったっけ??

ぜんぜんわかんなくて、、、

どこからどう見ても、諏訪湖にしか見えんのだけど、、

ちょうど立石公園辺りからの景色に近いのかな、、、

それにしても、、、ありがちな設定にしてはよく出来てるね、、

ただ、、彗星が2つに割れて、、、やたら時間が長くないか?

もしかして、、ぐるっと1周回って、落ちてきたってことなの?

どうみても通り過ぎて割れてるようにしか見えんのだけど、、、

ま、、漫画だからね、、

唯一つ、、、女のこの方は代々入れ替わる能力があったようなので、わかるけど、、、

男の方の必然性が、描かれていると良かったな、、





さて、、大阪編最後に、、

昨日の写真を撮影して、さらに奥に行こうと、橋を渡って、遠くに見えるツリーまで行った、、、

そしたら、、、なんかテレビの撮影をしててさ、、、

ツリーの撮影が出来なかったの、、

で、、、これからどうするか、、、

地図を見ると、、大阪城が近いのよ、、、

それなら行ってしまえと、川沿いを歩き出す、、

スマホで確認しながら大阪城の方へ曲がると、お堀にたどり着くんだけど、、、

途中に入れるとこがあって、そこから走ってる人や自転車やらが出てくるから、入っていったの、、、

でも、、お堀沿いは抜けられるようになってるけど、お城のほうに入るとこがない、、、

で、、もう少し北のほうまで歩いていくと、再び人が何人か歩いているとこに来た、、

ちょうど城の東側かな、、

よし、、ここなら、、、と石垣の間を抜けていくと、人が10人ほど固まっていた、、

なんか、合コンの帰りのようだ、、、

歩いている人も何人かいる、、

入り口入り口、、、、

門は閉まってる、、、でも人がいるなら、ここから入れないの?

どうやら、ここも通り抜けの人たちや、僕と同じで間違って入った人ばかり、、、

ここで、結構時間を使ってしまった、、、

結局、再び出て、お堀沿いにぐるっと北に向かい、やっと入れるとこを見つけた、、、

門の入り口に人がいる、、、

やった、、やっとたどり着いた、、、

財布を取り出し、入場料を払おうとしたら、、、

えっと、、、あと2分で消えますよ、、、、

え、、、ええええ、、、やっとたどり着いたのに、、、マジか、、、

ここまで、歩いてきたのに、、、

素直に、タクシーに乗ればよかった、、、、

さすがに、二分じゃ、中にたどり着く前に終わってしまう、、、

しぶしぶ、、、後にしました、、、

タクシーが並んでるところを横目に、、、、

撮影できてたら、帰りはタクシーでも使うかって気分になるけど、、、

ただ来ただけで終わったのに、タクシー乗ってたら、ただタクシーで移動しただけじゃん、、ってことで、、

てくてく歩いて帰りました、、、

元の中ノ島まで戻って、橋の上で、撮影したのが今日の写真、、、