窓越しの撮影って、、、、

イメージ 1

イメージ 2

昨日ね、、、後工程で、不良が出るとか言って大騒ぎするのよ、、、、

だけどさ、、

先日のブログにも書いたけど、、、

金型がないから、廃止になったダメなもの使ってるって、言ってるじゃん、、、

ダメな金型使ってるんだから、不良が出るの当たり前でしょ、、、

あほかって、、、

こっちは、停めて他のを生産してもいいんだよ、、、

それを、作れって言うから、無駄な段替えして、やってるのに、、、

結局さ、、、試作も改善も全部、作業者に丸投げするから、こういうことになる、、

なんでダメな金型なのかわかってないのね、、、

問題があったから、設計変更してるのに、、、



一日ライン止めてでもプレスの修理やれって、あれほど何回も言ったのに、、、、

いっつもそう、、、完全にだめになるまで修理しない、、、

そりゃあいいいよ、、、鍛造は、どれだけこけたって、何も手伝わないんだから、、

口だけで、日曜も24時間やれって言うだけだもんな、、、

まじりっけなしのブラックはつらい、、、


このさい、上司全部クビにして、かわいい女の子に総入れ替えしないかな、、、

そのほうが現場もやる気出るし、手伝わないのは一緒だもん、、、


さてさて、、ウミテラス編、、、

前回、30条露光で、現像で持ち上げたら、ノイズが気になったんで、、それが一枚目、、

今回、2分露光にしたのよ、、、

そしたらさ、、、

窓の汚れに反射する光まで、拾っちゃって、、、、二枚目がそれね、、

うううう、、、どうしよう、、、

聞いたら、窓の掃除は年に2回、、、いつやるかは、わからないとの事、、、

うーーーーん、、

しかたない、、次回は、絞りを一段づつ開けて、ピントも、奥目にしてみようかな、、、

窓越しの撮影って、難しいな、、、