駅からの小道、、、

イメージ 1

イメージ 2

気になっていた岡崎の河津桜もいよいよ見ごろになったみたいですね、、、

本場の河津桜とは雲泥の差だけど、、、また撮影に行きたいな、、


あとさ、、、僕の大好きな、寒緋桜の並木道とかないのかな、、、



さて、、、河津桜編戻ります、、

昼まで撮影して、寝床を探しに、海沿いを走る、、、

道の駅があるから、そこまで行こう、、、

途中に車を停められそうなとこもあるけど、おもいっきり日が当たっていたり、、

信号のない山道だから、結構スピードが出ていて、急に現れる空き地に止まれなかったりで、、

結局、道の駅までたどり着いてしまった、、、

でも、、、平坦なビーチの道の駅で、、日陰が全くない、、、

これじゃあ無理、、、

ってことで、、

もと来た道を引き返す、、、

途中にあった、日陰の空き地も、大体覚えていたので、

そこに停める、、、

暑い、、、日陰だから幾分涼しいとはいえ、、、暑い、、、

窓を少し開け、、、倒れこむように眠る、、、

だって、、仕事明けで一睡もせず運転してきて、そのまま昼まで歩き通しで撮影してたから、もう限界、、、

そのまま夕方までぐっすり、、、なんだけど、、、

はっ、、くしょん、、、はっくしょん、、、、、、

やばい、、、くしゃみが、、、

窓開けてたせいで、、花粉思いっきり、吸っちゃったかも、、、

くしゃみを連発しながらも、、、町中で駐車場を探す、、、

空いてることは空いてるけど、、、

どこも有料なんだよな、、、

それに、、僕、深夜まで撮影するつもりだったから、、、

なんか、停めづらくて、、、

結局、、3回ぐらい街中を回ったあげく、、海沿いの無料駐車場に停めた、、

昼間は満車だったけど、、、このときすでに暗くなっていたからね、、結構空いていた、、

そこから、まずは一番南側の橋を目指した、、、

車で回っているときに気になっていたんだよね、、、

でも、、夕暮れ時では、暗すぎて、断念、、

そこから、駅を目指した、、、

でも、、夕暮れ時で、帰る人も多く、またライトアップを狙って来る人も多くて、、、

とても三脚を立てたれない、、、

ってことで、、ライトアップをしている川沿いまで行こうとしたんだけど、、、

駅からの小道の雰囲気が良くて、、、

それが今日の写真、、、