次へ向かう前に、、、

イメージ 1

今週は夜勤なんで、、思いっきり夜更かしします、、、

やることもいっぱいあるしね、、、

ってことで、、、日付けも変わったので、ブログ更新、、、


丸山千枚田編、、

日が沈んでもしばらく撮影していたのだが、、

さすがに30秒露光しても変化がなくなったので、田んぼから出ることに、、

だって夜になると柵に電気が流れるらしいからね、、

で、、一旦上の開けた道路脇まで戻って、、、はたと気付いた、、、

あ、、、カメラ忘れた、、、

というのも、、

田んぼの中に入らせてもらったときに、一応、最初の位置にもカメラを置いておいたの、、、

取りに戻らないと、、、

その前に、、ここにもカメラをセットして、、、

三脚だと、誰かに倒されたりするから、一脚を柵の支柱に固定して、カメラを開けっ放しにする、、、

よし、忘れたカメラを取りに行こう、、

車で戻って、、光跡が残ることもわかっているので、そのまま向こう側まで走っていく、、

でね、、、戻ってきた写真が今日の写真なんだけど、、

実はこの後にも、撮影したの、、、

二時間ほど露光したつもりが、、、一時間ほどでバッテリー切れてたり、、、

感度100でも長時間露光すると、結構ノイズ多いなって、、、

なので、、今日は一枚だけ、、、

もう一度トライしたかったけど、、時間的に次のところへ行きたかったので、、

丸山千枚田を後にしました、、、