なぜかいつも雨、、

イメージ 1

イメージ 2

夜勤だというのに、、、蒸し暑いといったらない、、、

昼勤で、二人ほど倒れたというし、、、

まだ6月半ばだというのに、、、

仕事じゃなければ、花が咲くいい季節なのに、、、



さて、、丸山千枚田を後にして、向かったのは、、、

橋杭岩、、、

もう4度目だというのに、、、天気に恵まれない、、

現地に着いたら、小雨が降ってて、、

それでも、、、せっかく来たのだからと、傘をさしながら、10分露光を繰り返す、、、

でね、、、

今回、この撮影で、、、残念な事に気がついた、、、

夜中の暗いうちは、10分露光で、パノラマにする左右の明るさが変わらないけど、、

空が少し、明るくなり出すと、、

シャッタースピードが30秒あたりで、二枚の色が変わってくる、、、

合成すると、つなぎ目が、、、

うーーーん、、

撮影してる時は気がつかなかったけど、、、

微妙な空の色の違いが、、、

3時間くらい撮影したのにな、、、

雨もどんどんひどくなるし、、、

なんか、、何気に4回目だけど、、、いっつも夜雨が降るな、、、