液状化するのかな、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

あら、、、、、

注文していたポータブルバッテリーが、、、関空で、滞留していると、、、

そういえば、、、連日北海道の地震のニュースばかりで、関西の台風被害のニュースをぜんぜん聞かないが、、、

大丈夫なんでしょうか、、、

この辺り、、、津波渥美半島というでっかい堤防があるし、西尾の山々もあるし、まず心配ない、、

川も山もないから、洪水も土砂崩れも心配ない、、

唯一心配なのは、、、液状化なんだけど、、

安城って、、水道が豊富な地下水を浄化してるって聞くし、、、それに、明治用水なんていう歴史でも出てくるような昔からの水田地帯だし、、、

やばそうだな、、、

札幌の被害とか見てると、、、液状化した後なんて、住めたもんじゃないみたいだし、、

実際どうなんだろう、、、

怖いな、、、