この写真のために、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

単に、飛行機やブルーインパルスの演技を撮影するだけなら、会場に入らなくても、

基地の外からでも撮影できるのだけど、、、

わざわざ朝の5時から並んだのは、今日の写真のため、、

前回のブログでも書いたように、このポイントめがけてまっしぐらで場所取りしました、、


実際にブルーインパルスがどこら辺りにスモークで描くのか不安はあったけど、、

ま、、おおむね思ったとおりの構図となりました、、

唯一つ、、残念なのは、、、

昔は、ブルーインパルスの演目は午後3時ごろだったのに、、、

今回は、なぜか、お昼から、、、

会場からだと、太陽がまぶしくて、、

完全に逆光、、、、

雲も少し残ってるおかげで、スモークがわかりにくかった、、、