僕の卵かけご飯、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

メリークリスマス、、、って、、11月頃から言っていいんだって、、

僕、てっきり、クリスマスの日だけだと、、

個人的には、クリスマス感全くなしですが、、、

今日も残業3時間やって、晩飯は卵かけご飯、、、

あ、、、

卵かけご飯、、、僕の食べ方、珍しいらしい、、、

僕、、

冷や飯をどんぶりによそって、真ん中に卵落として、、そのままレンジでチン、、

自動で一回やって、白身の常態見て、10秒から20秒ほど追加でチンする、、

白身がうっすら固まるくらいが好きなの、、、

その卵をご飯の上のほうだけかき混ぜて、昆布醤油を多めに回しがけして、わさびをちょっと、、

下の方のご飯は白いままで、上のほうだけ、卵ご飯みたいのが好き、、


あったかいご飯でやると、レンジでは熱過ぎるし、そのままでは白身が生だし、、、

冷ご飯からレンジでチンするのがいいのよね、、