ライトアップが始まって、、

イメージ 1

イメージ 2

日曜の夜明け前、、というか、、深夜、、

撮影ポイントに赤道儀を設置していた方がいまして、、

ここぞとばかり、色々と星空撮影の事を聞きまくり、、

やっぱり赤道儀いるんだなと、、

あと、画像処理も必須だと、、

とりあえず、、赤道儀だけは手に入れたいな、、

でさ、、色々調べてたんだけど、、悩むーーーーー

望遠撮影は切り捨てて、広角撮影に絞るとして、、

持ち運ぶことも考えて、どこで妥協するかなんだけど、、

いかんせん、知識がなさ過ぎて、、、

わかんないことだらけ、、




さて、、写真は、こないだの鈴鹿の森編、、

日も沈み、日の光が当たらなくなっても、人は減らず、、、

いや、むしろ、団体の行列が時折通り過ぎる、、

やはり、ライトアップが目的なんだろう、、

しばらくして、ライトが点灯された、、

昼間も綺麗だったけど、、

ライトで照らされた姿は、妖艶さをまとって、すいこまれそう、、

久しぶりに、感動した、、

しかも、光の当て方も、工夫が見える、、

直接光が、目に入らないように、竹垣がしてあるの

ここいい、、、

でも、、人が多くて撮影は困難だったので、隅っこの方の人気がない所でしばらく撮影してました、、

入り口付近に立派なものが多いとはいえ、、

端の方でも、ほかの梅園と比べれば、見ごたえ十分でした、、