人がいたから、長時間露光で、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日、、開花の遅れている滋賀県彦根城へ行こうと思っていたのだけど、、

去年撮影した長野の公園の桜も気になって、、

結局、長野へ向かったのだけど、、

目的の公園の桜が、、、ぜんぜん咲いてなくてさ、、

というか、、そもそも桜だったのか、、

周りのソメイヨシノはまだまだ咲き始めなのに、、

去年見た限りでは、しだれの枝に、緑の葉っぱ、、、

しだれ桜だと思っていたけど、違うのだろうか、、

ネットでも出てこない、街の中の小さな公園だし、、

ま、そんなことはどうでもいい、、

すぐに、松本城を目指した、、

ネットで出てたもんね、、7分咲きだって言うのはわかっていたから、、

現地渋滞にびっくりしたけど、、無事たどり着けました、、

ただ、、風がぜんぜんやまなくて、、夜中の3時ごろあきらめて撤収しました、、

その話は、また今度、、


今日の写真は、奥山田のしだれ桜、、

こないだのっけた写真は、ライトアップが終わった後に、自前のライトを持ち込んで撮影したもの、、

でも、、目立つんだよね、、

思っていた通り、、車が数台次々に止まる音、、、

慌てて、ライト回収しに行きました、、

で、、人がいる時ので、長時間露光で時間をつぶしていました、、

これが長かった、、

最後の人がいなくなったのが、夜の1時過ぎだからね、、

なので、そのときの写真を、、、