ただいまーーー、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

たっだいまーーーー、、、

無事、旅行から帰ってきました、、

どこへ行ったかというと、、シンガポールでした、、

選んだ理由は、、、

夜の治安、、

夜景好きな僕としては、夜一人で出歩いて、安全かどうか、、これが大きい、、

そして乗り物に酔いやすい僕は、出来るだけバスとか電車には乗りたくない、、

おまけに、英語力 0、、、

この条件にシンガポールがぴったりだと思ったの、、

実際使った、英語といえば、、、ワンと、ジャパニーズスタッフ、、だけかな、、、

ははは、、

英語力のなさには痛感したけど、、僕の残りの人生で、必要になることもそうそうないしな、、これでいいや、、、





さて、、現地に着いて、JTBのハイエースに8人の観光客が乗り込んだのだけど、、

5人がリッツカールトンで降りたの、、

次にパンパシッフィックで2人、、、

最後にマンダリンで、僕が降りました、、

ありがたかったのは、ガイドさんがチェックインの手続きを全部やってくださったこと、、

英語さっぱりの僕にはとてもありがたかった、、

で、、部屋に案内されて、、唖然としました、、


僕がなぜ、、マンダリンオリエンタルシンガポールにしたかというと、、、

ホテルからの眺め、、、この一択、、

地図やホームページで調べて、一番眺めがいいとおもってね、、

予約も70日前特典のマリーナベイにしたのに、、、

実際は、ベイサンズが見えるのはいいが、、パノラマにするまでもなく、、、

一枚目の写真が窓から見える全景、、、

窓際びったりで、右の方をいっぱい入れてこれ、、

普通に見たら、半分が隣のホテル、、

うううう、、、

悔やんでも仕方ない、、、

とりあえず、荷物を確認、、、

預け荷物に入れたカメラとレンズ、、、

おおっ大丈夫だった、、、

なんせ、空港でひっくり返され、送迎のハイエースから降ろしてもらうときにも派手に落とされたからさ、、

結構心配だった、、

次に機材が入ったバッグを取り出した一番底に三脚が三本、、

これも無事、、

よかったーーー

さっそく窓辺にカメラを二台設置、、

一台は、タイムラプス、、

一台は、インターバル撮影にセットした、、

もちろんどちらも忍者レフを取り付けた、、

この作業に1時間以上かかったかな、、

一息ついて、、完全に暗くなった頃、外に出た、、

暑い、、、

夜なのに、この蒸し暑さは、、、

丁度工場の中と一緒な感じ、、

うちわ持ってきて正解だった、、

まずは、ホテルの正面にあった噴水を撮影して、街へ繰り出しました、、