4段三脚って、、めんどくさ、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

やっと、、、終わった、、、シンガポールでの写真の現像処理、、

ただ、、なぜかタイムラプスで撮影したものが再生できないのだけど、、、

カメラでは見れるのだけど、、

パソコンの方では見られないんだよな、、

今日は夜勤なので、、朝方まで、頑張って起きてようと思います、、




さて、、シンガポール編続き、、さらに奥へ行くと、、噴水が見えた、、、

今日の写真がそれなんだけど、、、

持ってきていた三脚が中型三脚だったので、ローアングルにするのに、かなり苦労しました、、

後日の撮影でも思ったけど、、

やっぱり、三脚4本持っていくべきだった、、

部屋での固定撮影で2本使っちゃうからさ、小型か、中型、どちらかしか持っていけなくてさ、、

あとさ、、

10年くらい前に中古で買った4段三脚を持っていったのだけど、、

まあ、、めんどくさい、、

僕、普段3段三脚ばかりで、4段使わないのよ、、

三段だと、ロックが6箇所、、でも四段だと、9箇所もロックがあるのよ、、

三つ増えるだけで、、めんどくささが全然違う、、

特に、撮影しては、移動して、撮影しては移動するっていうときは、、、


よくさ、、、三脚持ってるのに、使わない人をよく見るけど、、

こういうことなのね、、

ぶっちゃけ、、4段三脚って、、使う気にならないね、、、、