再びガーデンズバイザベイへ、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は昨日の天候不良で、花火が集中、、、

衣浦、吉良、長良川蒲郡、豊田、、そして紀北、、

どれに行くか悩んだけど、、

十年ぶりくらいで、豊田の花火に行って見ました、、

その話は、また今度、、

今、帰ってきて、パソコンにデータ転送しています、、


さて、シンガポール編、、

前回と前々回載せた写真の場所、、、今、ネットで調べても出てこないのだけど、、、

フラワードームとは違うし、、、

入り口のチケットセンターからすぐ左へ入っていくのだけど、、

みんな行かないとこみたいだな、、

僕には、花いっぱいでよかったけどな、、

で、、そこを出て、再びガーデンズバイザベイへ、、

さっきは、多くの人がいたけど、、こんどはほとんどいなかった、、

ちょこちょこ撮影しているうちに、、フードコートがあることに気がついた、、、

あ、、、まだやってるっぽい、、

何か食べていこう、、、

中に入ると、外とは違って、涼しく、、そして、、、ながーーーーいフードコート、、

10軒くらい並んでいたかな、、

一通り見て、、

端っこの人気のなさそうな場所で、

とりあえず、チキン飯見たいのを頼んでみた、、

というのも、、荷物が多くてカメラ盗まれないか心配だったから、、周りに人がいないとこにしたの、、

で、、スープと、デザートもセットで、10ドルしなかったと思う、、

普通においしい、、

後日、他のとこ2軒ほどチキン飯食べ比べしたけど、、

どうやら、、どこも黒糖が隠し味というか、ベースのような気がする、、

すぐにたいらげ、この食器は、セルフで持っていくのか、片付けてくれるのかわからず、カメラの画像確認する振りをしながら、他の人の動きを観察してると、、、

片付け専門の人がいて、持って行きました、、

よかった、、そういうシステムなのね、、

安心して、席を立ち、再び撮影に向かう、、

といっても、、出たら目の前なんだけどね、、

さっきは、人だらけで気付かなかっただけ、、

今は、人もまばらで、撮影はしやすかった、、

時折、警備の人らしき車が走っていくけど、、

こういうところが深夜までやっているってのは、僕にはありがたいね、、

結構遅くまで撮影していたと思う、、

それが今日の写真、、