酔うから、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ひーーん、、、

明日の花火の場所取りに、三重県まで出かけるつもりが、、、

台風かい、、、

昨年のリベンジでいろいろ調べたのにな、、

しかも、、翌日に順延されても、、、

日曜は、豊田と蒲郡でも花火があると言うのに、、、

どうすんのよ、、、



さて、、シンガポール編続き、、

入り口から少し行ったところに、女子の集団が写真を撮り合っていたので、そそくさとすり抜け、、、

奥に向かう、、

以外にひとけはない、、

奥のほうまで行くと、なにやら、列に並ぶような柵がある、、

数人の人が並んでいる、、

どうやら、眼鏡をつけて見るアトラクションのよう、、

あ、、、僕、ダメ、、

3D眼鏡つけるやつ酔うのよ、、

ってことで、脇を抜けていこうと思ったら、、出口なのね、、

時間制限は一時間、、、

なら、、戻って撮影しなおそう、、

ってことで、戻りながら撮影してると、、なにやらスタッフらしき人がついてくるのよ、、

ミニ三脚使っていたのだけど、、、やっぱ三脚禁止なのかな、、

でも、、遠めで見ているだけで、注意に来るわけでもない、、

しばらくして、スタッフ二人が声をかけてきた、、

でも、、英語さっぱりの僕には何がなんだか、、、

困っていたら、スタッフの方、スマホを取り出して、日本語に翻訳してくれた、、、

でも、、意味不明、、、日本語ではあるけど、、、

文法的以外に、さっぱりな日本語、、、

すると、、もう一人の方が、もう一度やってくれた、、

今度は意味がわかった、、

もうすぐ、シアターが始まります、あなたは見ますか?と言うような内容だったと思う、、

きっとさっきの場所だね、、でも、、僕、酔うから見たくないんで、、

ノー、、手振りで、こっちをカメラで撮影しますとゼスチャーしたら、、

時間まで撮影していてOKですと、、

やった、、で、、さっき入り口付近で女子がいて撮影出来なかったので、入り口まで戻って撮影したのが前回の写真、、

再び入り口から、じっくり撮り直したのが今日の写真、、

みなさんさっきのシアターにいるので、ひと気がなくてゆっくり撮影できました、、