政治家って、頭悪いよな、、

f:id:yanma000:20200113005536j:plain

f:id:yanma000:20200113005546j:plain


録画しといた初耳学を見たんだけど、、

ニートに対しての熱血授業、、

ま、、各先生方の言ってることはわからんでもないけど、、

ぶっちゃけ、、、ぼくだって、ニートやりたいのよ、、

好きな時間に寝て、好きなだけ寝られて、ゲームしたり本読んだり、、

でもさ、、

食費、光熱費、、どうすんの?

結局、親が金持ちじゃないと無理じゃん、、

ニートって、完全な贅沢病だよね、、

僕が思うに、、

遊んで暮らせるんだから、ニート税ってのをつくろうよ、、

結局親が負担するんだろうけど、、それならそれで親が追い出すなり、せっついたりするでしょ、、

大金持ちの親なら、喜んで出すかもだけど、、

何もペナルティーがないから、ニートなのよ、、

毎月、ニート税10万払えっていわれりゃ、働きに出るでしょ、、

政治家って、頭悪いよな、、