夜の明治村。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日、夜勤明け、、、少し仮眠をとって、準備をする、、

足助のたんころりんで、けいちゃんの撮影会をする予定だったんだ、、、

でも、、集合時間はデンパークに午後4時半だったんで、大慌てで準備してたら、、、、

ゴロゴロゴロ、、、、雷聞こえるし、、、、

デンパークへ向かう頃には、雨が降り出すし、、、、

集合時間に間に合ったものの、、、、その時には、大粒の雨が、、、

この雨だと、、、たんころりんって、和紙で作った灯篭のようなものだから、出してくれないんだろうなーー。。

でね、、、けいちゃんは浴衣着てもらってるし、、、

このまま、デンパークで撮影しようかとも思ったけど、、ちょうど夜間開催で9時までやってるし、、

でも、、みんなが言うには、この日は浴衣コンテストだそうで、、、

この雨だと、、温室でやるのかな、、、そうすると、、、みんな温室に集まるから人だらけで撮影できないんじゃやない?? ってことで、、急遽、明治村へ向かうことに、、、

僕、前々から、夜間開催が気になってて、夜やるの知ってたもんね。

雨なら、人少ないし、建物も多いから、なんとかなるんじゃないかとね。。

で、、現地についてみれば、、雨もほとんどあがって、涼しい涼しい、、

人も多かったけど、、明治村の人に聞いた感じでは、、普段の1/3で、ラッキーなんだそうで、、

花火も開催して、結構ゆったり撮影できました。。

ま、いつも、予定はだいたいで、あとは、臨機応変、行き当たりばったりだけど、、

結構いい方に転がること多いんだよね。

でも、、いつか、たんころりんでも撮影したいなっ。。