結局どこにも、、、

イメージ 1

僕の休みが終わりました。

で、最後の休みは何したかというと、、、、

今日の夕方に予定していた撮影がキャンセルになったんで、米津の花火でも撮影に行こうかと思ったんだけど、、、

夕方まで時間があるし、棚を整理しようかと思って、、、、

で、置いてる外付けHDが4台あるんだけど、そのうちの一台がどうしても認識しないの、、

ま、復旧作業でファイルのインデックスまでは、わかったんだけどさ、

すでにバックアップしたファイルだったんで、フォーマットしてみようとしたら、認識しないからフォーマットで、フリーズしやがんの、、、、

なんだこりゃ??

捨てるか、、、

でも、500Gだと、テレビの録画用に使えるな、、、

ってことで、、分解して、中のHDを取り出すことに、

カバー外したら、案の定、、、

市販のHDがそのままついてる。

外側要らないんで、基盤も全部引っぺがして、HDを取り出す。

そのHDを、こんどはパソコンに直接つなげると、、、認識するんだこれが、、、

きっとさ、周りの基盤のほうに問題があったんだろうね。

で、フォーマットし直して、

500GのHD復活。

で、ふと窓の外を見たら、、、、暗いし、、、、午後7時回ってるし、、、

ってことで、花火はあきらめて、買出しに、、、

結局、連休で、何回か、スーパーに買出しに行っただけ、

でも、、冷蔵庫に食料いっぱいだと、うれしいね。。

さあ、明日から仕事、、、、

地獄の夏が、再び始まる。



写真は、蒲郡の花火。

今年は3尺玉が、4発上がるはずが、、、、一発落ちましたね。。