あっそうか、、、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は、名古屋港の花火へ行ってきました。。

今回は、風景的に花火を入れたくて、ちょいと、びるちゃんにモデルをお願いしてみました。。

結構試行錯誤したんだけどね、、、

場所的には、目の前の絶好地なんだけど、、写真にすると思ったより花火が小さくて、、、

ヤシの木を覆い尽くすほどの花火を撮りたかったんだけどね、、広角レンズで狙うと、一尺玉でもヤシの木に負けてるし、、、

最後の一発でなんとかバランスがとれるくらいで、、、

あと、撮り方もね、、、、基本的なことを忘れてました。。

次回は、もう少しまともに撮れるかな。

で、、花火のあとに、みんなで、打ち上げ?してた時に、少し写真について話してたんだけど、、、

今のデジカメなら、なんにも知識がなくても、かなり撮れてしまうのよ。

単にシャッター押すだけで、ほとんどのものが撮れてしまう。

でも、、自分のイメージにあわせて撮るにはどうしたらいいか、条件が悪ければ悪いほど、、やっぱ、カメラの知識が必要になってくる。

どうすれば、イメージどうりに撮れるのか、そのためにどう設定するのか、何が必要なのか、

やっぱり、少しは勉強して欲しいと思うな、、、