コンビ二おにぎりが、こんなに違うとは、、

f:id:yanma000:20190928004340j:plain

f:id:yanma000:20190928004352j:plain

f:id:yanma000:20190928004402j:plain


忘れてしまう前に、シンガポール編やっときます、、

一晩中撮影して、風呂に入って、窓辺にタイムラプスとインターバルのセットして、朝食バイキングへ行く、、

さすがに3回目ともなると、要領もわかる、、

だけどこの日、、

スープのコーナーに味噌汁があった、、

でも、、お椀がないのね、、

焼き物の深めのお皿にすくって、後はライスと、、なんかおかず的なものをいくつかお皿に盛ったと思う、、もう覚えてないけど、、

でね、、気なった味噌汁のお味なんだけど、、

日本の味噌汁のだしとは違うのよ、、

なんだろう、、鰹だしとなにかなんだよな、、

昆布のだしの代わりになにか使ってるんだと思う、、

普通に違和感しかなかった、、

まずくはない、、まずくはないけど、決して美味しくもない、、

具も、ものすごく質素で、、品疎な感じ、、

別にいいのよ、、外国だし、、、

でもね、、

自分の国の料理が、このレベルだと、、

結局、他の料理も、このレベルなんだろななんて思うわけよ、、

実際僕がよく食べたのは、

パンと、野菜と、ヨーグルトと、フルーツ、、、それにフルーツジュース、、

カレー系のコーナーもあって、一通り、食べてみたけど、、

ま、、こんなもんだろっていう感じで、さして美味しいと思わなかったし、、

味付け関係ないものばかり食べてました、、

で、、僕にとっての晩飯になる朝食バイキングでたらふく食べて、部屋に戻って、一眠りしようと、ベッドで横になり、テレビをちょいと見ていたの、、

ちょうどね、、コードブルーと、クライシスを連続でやっていてさ、、

結構楽しめました、、

で、、うとうとしだした時に、、訪問者が、、

先日、部屋間違いの時に対応してくれた方が、、

その後、どうでしたか、、なにか困りごととかありませんかと、、

でね、、、ちょっと聞いてみたの、、

このホテル、方角的に最初に泊まったマリーナオーシャンと、本来の今の部屋、マリーナベイ、、、そして、シティービューという面があるのだけど、、

もし、可能なら、もう一つのシティービューの方の部屋に変えてもらえないかと、、

そっちの方が安いし、もしかしたら、一番眺めのいいここの部屋と誰か替わってくれないかなと、、

もちろん、代金は一緒でいいので、、

この部屋からの景色も、夕方と、朝方は撮影しちゃったので、、、

そしたら、探してくれて、ちょうど空いている部屋あったので下見をさせてもらえました、、

部屋の大きさは、ほぼ同じ、窓から見える景色は確かに狭い、、

でも、、あと一泊だから、この景色も撮影したい、、

ホテル側としては、とてもありがたく、普通なら考えられないですけど、、お客様がよければ、、、

それなら、ぜひ、、

ほんとは、僕、一泊ずつ違うホテルに泊まりたかったのだけど、、、

それだと、自分でチェックアウトとチャックインの手続きをすることになるって言われて、、

でも、、英語力なくて、このホテルに連泊することにしたから、、

 

実は、最初に案内された部屋の時、、

違う部屋って、わかってたんですよ、、

でも、、問い合わせる前に、撮影しておこうと思って、それで、翌日気がついたことにして、変えてもらったんです、、

 

これで、このホテルの3面全部の眺めが撮影できるので、願ったりかなったりです、、ぜひお願いします、、

ってことで、、

元の部屋に戻り、荷物をまとめなおして、移動、、

前日と違って、移動の準備が出来てなかったんで、、、

窓辺にセットされた忍者レフを取り付けたカメラ2台と三脚は、そのまま担いで、もう一台のカメラは首から提げて、、

他の荷物は、運んでもらいました、、

で、、そのまま新しい部屋にセットして、、

2時間ほど、仮眠を取って、夕方撮影に出かけました、、

まずは、コンビ二がやっているうちに、飲み物を買って、、

後、おにぎりとサンドイッチを買っておきました、、

海に突き出したスタジアムの横を通り、一昨日は明かりが消えてしまっていたへリックスブリッジを2時間ほど撮影して、、涼みにショッピングエリアに入ったの、、

三枚目がそれなんだけど、、

ここ、、何キロあるのよ、、

ここが一番端だったのだけど、、

延々つづいてる、、

たぶん、先日ベイサンズから来た時に入ったとこまでは続いているのだろう、、

もうね、、途中であほらしくなって、引き返しました、、

そうそう、、コンビ二買った、ジュースは、甘いこと甘いこと、、

 

そして、おにぎりは、、まさかの、、ぜんぜん美味しくない、、

セブンイレブンよ、、おにぎりなんて、世界共通だと思ってたのに、、

なぜにまずい、

まず、ご飯がぱさぱさなのよ、、

タイ米ほど長くないでも、日本の米よりは少し長いかなって感じなのに、

炊き方が違うのか、チャーハンを無理やり固めたような感じで、、

ぼろぼろ崩れるし、まとまりがない

売ってるので、こんなにまずいんかい、

まさか、おにぎりですら、日本と違うとは思わなかった、、

タイ米が主だと言うのはわかるけど、、

おにぎりは、日本食だよ、、日本の米で作ってくれよーーー、、