徳川園、、パノラマで撮影できるのは最後かも、、

f:id:yanma000:20191201151402j:plain


昨日撮影に行ったのは徳川園でした、、

夜勤明けで、のんびりしたかったけど、、

風が無かったんで、ちょっと無理して行ってきました、、

が、、、5時に出発したら、、23号渋滞してて、、

現地に着いたのは7時ごろ、、

時間が少なかったので、以前撮影して撮りなおしたかったとこだけ撮影しました、、

まずは、、定番の場所から、、

ただ、、なんか、両サイドに木を植えて藁で包み込んだものが、、、、

視界が狭くなってる、、

みんなのフレーミングなら問題ないだろうが、、

僕のパノラマだと、なんか邪魔、、

来年からは、もうパノラマで撮影出来ないかもな、、

今年行って、よかった、、

 

 

 

 

さて、、今、そこまで言って委員会見てたけど、、

戦争、、、宗教をなくないと戦争はなくならないと思う、、そして、、宗教はなくせないし、、そもそも戦争がなくなるなら、いろんな国の境界なんてないでしょ、、

それぞれ、国に分裂してる以上、小さな戦争は起きるよ、、

素手で殴りあいすれば戦争にならないって、、馬鹿だろ、、

相手は勝つためにナイフを忍ばせてたりするのよ、、

抑止力は大事だよ、、でも、、戦車は要らないと思う、、、

 

韓国、、、別に無理に仲良くしなくてもいいんじゃないの?

僕的には、北朝鮮と戦争するように仕向けて、弱まったところでアメリカさんに占領してもい、朝鮮半島に大規模基地を作ってもらえば、沖縄の基地問題も解決するのにな、、なんて、、

 

天皇、、、民営化すればいいのに、、、

なにをして偉いのかさえ、誰も教えてくれないのに、、しかもその子孫を税金で経営する意味はあるのか?

民営化して、信者のお布施でも充分贅沢できると思うが、、

古いことに意味があるというが、、、テレビで見るときは、ほぼほぼスーツで、和服姿なんて、、まず見ないし、、、