名古屋港花火、、、

イメージ 1

昨日、スーパーで3割引で買った、シューロールケーキ、、、

冷蔵庫に入れといて、さっき食べたら、、、

え、、すっぱ、、、、

やばい、、、もう悪くなってる?

食べたのは、久々だけど、以前はこんな味じゃなかったはず、、、

賞味期限確認したけど、、、まだ大丈夫、、、

あれ、、、ん、、、、

期間限定?

なんだ?いままでのと何か違うのか?

クリームにカルピス、、って、、、

なんだ、、それでか、、以前より味が変わってたの、、

あれ???

カルピスって、、、すっぱかったっけ??

カルピスなんて、何十年も飲んでないけど、、、

今のカルピスって、すっぱいのかな?

にしても、、びっくりするな、、

もっとわかりやすく表示しといてくれるか、パッケージもっと変えてくれればいいのに、、

知らずに食べたら、、絶対おかしいって思うもん、、、



昔さ、子供の頃だけど、

バニラシェイク頼んだの

だけど、、一口すすって、なんか味がおかしくて、、びっくりしたことあった、、、

実は、これ、、バナナシェイクだったって、、、

決してまずくはないし、、食べなれてるバナナでも、、

頭の中が、バニラだと思い込んで、バナナ食べると、、脳がびっくりするのね、、、

味どうのこうのって言うより、本能的に、、悪くなってるって認識しちゃうみたいでさ、、



さてさて、、今日の写真は名古屋港の花火、、、

最初ね、撮りたかった場所はここじゃなかったんだけど、、、

朝に来て、フレーミング確認したら、、、

僕のパノラマだと、右半分が人だらけになりそうだったので、、

去年の場所から、少しずれた、この位置に陣取りました、、

僕のパノラマの欠点というか、、悲しいところが、、、

目の前に大きく広がる花火も、

広角の影響で、小さく感じてしまう、、、

人間の視界って、、、

横方向は、ほぼ写真どうりだけど、、

上下方向はもっと、うーんと狭い感じだな、、、

見上げるような迫力が、、、だせないものかしら、、、