5色紅葉、、

f:id:yanma000:20201227000717j:plain

毎年恒例の徳川園の紅葉ライトアップ、、

まずは、昨日の写真を撮影して、入り口付近へ戻ってきたとき、

ふと、いつもと違うことに気付く、、

左側の奥の階段が通れるようになってるの

しかも、階段がライトで少し明るくなってる、、

年に数回しかないライトアップだから、いつもは端っこの通りの少ない階段は暗くて通行止めにしてあるんだけど、、

これは行くしかないでしょう、、

で、上っていった先にあったのが今日の写真、、

このモミジ、丁度色づきがよくて、、

緑、黄緑、黄色、オレンジ、赤、、、5色紅葉、、

このために今年だけライトアップしたんだね、、

ありがとう、徳川園の皆さん、、

この綺麗な紅葉を見せてもらって感謝です、、