現代のレンズって、きれいに映る、、

f:id:yanma000:20210531000029j:plain

f:id:yanma000:20210531000038j:plain

f:id:yanma000:20210531000048j:plain

番組表でスーパーカブってあったから、録画予約していたら、アニメだったんだけど、、1話から、なんとなく見続けていてさ、、

で、、こないだのエピソード見て懐かしいなと、、

というのは、、

僕、、昔、逆輸入のZX11ニンジャに乗っていたんだけど、、

冬寒くてさ、バイク屋で、あのハンドルカバーを付けたの、、

しかも、おばさんスクーターに付けるチェック柄のやつを、、

そしたら、、バイク屋でさんざん言われてさ、、

かっこ悪い、大型のしかも逆車に、、、今まで一人もいなかったよと、、

まね、、グリップヒーターを勧められたけど、、見た目をあんま気にしない僕はハンドルカバーがいいと押し切ったのよ、、

で、、使ってみた感想は、めちゃめちゃいいのよ、、

冬でもグローブなしで大丈夫なくらい、、

ごっつい冬用のグローブを何種類か買ったし、小さなカイロが入るグローブも使ったけど、、そんなの比べ物にならないくらい快適だったなぁ、、なんて、しみじみ思いだした、、

 

あの漫画が今後どうなるかわかんないけど、、冬には、風防があるとないでは全然寒さ違うのよね、、

僕もさ、、バイクはやっぱ丸ライトでなんて思ってたんだけど、、

冬にカウル付きのバイク乗った時には、風防のありがたみがほんとに身に染みたもん、、

後は、太ももが凍るくらいに冷たくなる事なんだけど、、

僕は、サランラップを巻いてたりしてたな、、

懐かしい、、

さて、、

今回のアダプターテスト、、めっちゃ良好で、、

レンズも、さすが現代のレンズ、、

ボケもそんなにうるさくないし、口径食もまだあるとはいえ、かなり良好になった、、

さすがプラナー

って、、あれ、、プラナーってズマリットとそんな変わらない50年前の設計だったはず、、

それでも、現代の技術で作ればレンズって、こんなにもよくなるのね、、