撮り初め、、

f:id:yanma000:20220105043922j:plain

朝の5時過ぎですが、、まだ起きてます、、

ま、連休明けは夜勤なんでね、、

さて、、今年の撮り初めは、デンパーク、、

写真は最後の花火ですが、、

 

さっきまでパソコンが使えなくてさ、、

4T程のデータを他のHDにコピーしてたの、、

実は、2日の日にコピーし始めてさ、、

コピーしながら、ライトルーム立ち上げて、作業してたら、、

コピーする方がエラーで止まちゃって、、

で、昨日から、もう一度やり直してたんだけど、怖くてほかのソフト起動できなくてさ、、

さっきまで、ネットにつなぐのも控えてました、、

やっとRAW現像できましたので、デンパークの花火の写真、、

正月のデンパークって、、ちょっと前なら、人が全然いなかったのに、、

ここ何年かでものすごく人が増えてて、、

いい撮影ポイントがなくて、、

この場所からも、ちゃんと撮れるかわからなくてさ、、

以前は、後ろの山から上がっていたのに、今は、全部ステージからなのね、、

横長の花火を真横からだから、おんなじとこにばかり重なって、、

しかも、映り込みが見切れてしまってるし、、

うううう、ちょっと、、いや、かなり残念な結果に、、