彼岸花を探して、、

今日は、地元周辺のヒガンバナを探してあちこちめぐりました、、

最初は水辺公園の南側へ、、、

初めてなんでちょっとロケハンのつもりでね、、

でも、、あちこち歩きまわるも、どこにも咲いてない、、

ってことで、高浜の川の方で撮影したのが一枚目、、

結構人が多くて、、何とかこの一枚だけ撮影できました、、

そのあと、再び水辺公園へ、、今度は北側ね、、

以前は堤防沿いに咲いてるのが道路から見えてたのだけど、

公園が作られてからは見えなくなっていてさ、、

試しに、入ってみたら、、

奥に少しだけど咲いてました、、

それが二枚目と三枚目、、

どっちも、、時期がわずかに遅かったな、、、

 

写真やってるとさ、、

土日だけでは、ほんとに難しいな、、

特に僕の撮影法は、人の視野とほぼ同じだから、その範囲に人がいなくなるのは、ほんとに難しい、、

あーあ、、仕事辞めて、北海道に撮影旅に行きたいな、、