デンパークらしく。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今、ラストサムライをテレビで見ていました。。
なかなかいいじゃない。
僕は中学時代、剣道をやっていたこともあり、時代劇の生ぬるい殺陣には飽き飽きしていたんだけど、、
久しぶりに、なんかうずうずしてきました。
対峙して、剣先が喉元に向けられた時の、恐怖感。
剣先が動き出した時の緊張感。
実剣じゃない竹刀でさえ、感じるんだよね。
あー後で木刀で素振りしよっ!!

今日は鶴田先生のデンパークフォトツアーに参加して、夜にデンパークの花火を見たんだ。
去年までは、手筒花火だったんだけど、今年からは打ち上げ花火があるという。
それでね、全然期待しないで待っていたんだけど、、、、始まるやいなや、すごい迫力。
いや、演出と言うのだろうか、
花火自体はたいした規模じゃない、時間も10分程度だ
でもね、デンパークの水のステージを最大限利用したとっても見ごたえのある花火だったんだ。
ファインダー覗いているのがもったいないと、ほんとに思ったね。
この僕が途中から撮影あきらめて見ていたもん。

これだよね、デンパークならではの花火。
隣町でやっている、刈谷のわんさか祭りの花火と比べたら、何十分の一でしかないけど、
僕は今回のデンパークの花火を見られたことがとってもうれしいと思った。