狭い、、、、

イメージ 1

イメージ 2

今日は、風呂の修理のことで、一日中、あちこち回りました。。

修理というか、リフォームになるのかな、、、

今、防湿コンクリートで囲まれた、タイル張りの風呂場なんだけど、、、

こないだも書いたように、どうも浴槽の下から、壁の間のどこかで、水漏れしているらしく、、

これを直すには、

壁を壊して配管直すか、

浴槽外して、配管直すかなんだけど、、、

どうも、これからのことをかんがえて、ユニットバスに入れ替えた方がいいとのことで、、、、

ユニットバスをいろいろ見に行ったのね、、、

安城にある展示場には、3種類、、、どれも狭くて、、、

岡崎に、ロングタイプがあるということで、そっちも見に行ったけど、、、、ま、、、多少ましってていど、、

うーーーん、、、20年以上も経つのに、浴槽って進化しないのね、、、

最近は日本人もさ、でかくなってきたから、長い浴槽あるだろと思っていたのに、、、

足伸ばして、風呂入りたいな、、、こう見えて、意外と足長いのよ

あとさ、、、見積もってもらったのがFRP製なんだけど、、、なんかさ、、、あのハリボテ感が、、、なんとも、、、なじめなくて、、、

やっぱ、石がいいよな、、、



さて、、今日の写真は、先週仕事終わりに行って撮影したデンパークの花火。

こないださ、、蒲郡で出会った、花火カメラマンたちが、デンパークの花火は、ちゃんとした煙火店が入ってるからいいですよって、言っていたからさ。

昔、見に行ったときは、レーザーでの演出ばかりで、花火自体はたいしたこと無かったけど、、、

ほんと、、今のデンパークの花火は、しっかりとした花火で勝負しているよね。

しかも、、目の前で打ち上げるから、小さいくせに迫力満点。。

意外と楽しめる。。想像以上に満足な花火でした。