いてもたっても。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

つ、ついに、僕の元へやってきた、コシナ製ツアイス プラナー50/1.4
なんかね、使った跡が全然無くて、とても中古とは思えない。
まあね、趣味で集めて飾るだけでも、ホレボレするんだけど、やっぱり、ピントリング回す感触を味わいたいよね。
で、僕はこのレンズにアダプターかませて、キヤノンのカメラに付けてるんだけど、常に実絞りで撮影しなきゃなんないから、ちょっと不便なんだ。
あーあ、別にツアイスじゃなくてもいいから、こういうマニュアルフォーカス専用のEFレンズ出してくんんないかなー。50mmだけでいいから出してくれよキヤノンさん。。

でね、今朝やっぱり、いてもたってもいられなくてね、一時間ほど撮影してきました。。
それが今日の写真。

感想はというと、F1.4からシャープでピントも合わせやすい。
ヘリコイドのピッチも狭いみたいで、回転角に余裕があるんだよね。
キヤノンの50/1.4の倍はありそう。。
特に5mから無限遠ストロークが長くて、いい感じ。
フレアもほとんど感じられなく、さすがツアイスだなーー。