1.5でも、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ポートレート撮影のテストで、

MFピーキングを使用しても、全身立ち位置でのピント合わせは、困難だった、、

というのも、、50mmで全身入るほど離れると、ピーキングのカラーが幅広いの、、

体全体に赤い色がつくものの、、実際のF1.5開放でのピントは、ほんとに狭い、、

ま、画像のコントラストで判断しているのだろうから、これは仕方ないことなのかもしれないが、、

ぶっちゃけ、使い物にならない、、

ピーキングのレベル調整が出来るようにならないかな、、

絞ってもさ、、画面全体が赤くなってしまい、ピントがどのあたりなのかさっぱり、、

電磁絞りなら、開放でピーキングして、撮影時に絞ればいいのだけど、、

F1.5で、分かりにくいとなると、、、

そもそも、キャノンのレンズは、まともなマニュアルフォーカスのレンズないし、、

ポートレートは、コシナプラナーのがよさそうだな、、

ってことで、、

ピントが甘いものをモノクロにしたら、、

いい感じに、にじんでるのよ、、

それも、画面全体が、、

もともとモノクロフィルムの時代に作られたレンズだからな、、、

さすがライカとでもいうのだろうか、、